HOME フォーラム BizVektor サイドバーの矢印が2になる問題について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 omega323 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8884

    omega323
    参加者

    初めまして、wordpressを始めて1か月の初心者です。

    過去トピック、サイドバーの矢印が文字化け?する問題についても拝見させてもらいましたが、html、cssの記述場所等
    の理解できなかったため再度質問させてもらいます。

    BizVektorのバージョンは1.10、選択しているデザインの種類はNEATです。

    レンタルサーバーをさくらのサーバーからXサーバーに変えたところ、右のサイドバーのカテゴリーやアーカイブ一覧の
    先頭に2と表示されるようになりました。
    NEATを無効にしても消えず、twentyシリーズに変えたところ、先頭の2は消えました。

    この問題はhtmlやcssの記述等が理解できないと解決できないのでしょうか?

    皆様お忙しいと思いますが、お力添えよろしくお願いします。

    #8887
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    おそらく SSL関連の設定違いで サイトは設定でURLがhttpに設定されているけれどもサーバー側では https になっていて、httpsのサイトなのに http のアイコンフォントを参照しているから ドメインをまたいでいると判断されてアイコンフォントが正しく読み込まれず 2 と表記されているのかなと思います。

    エックスサーバー側では https で設定している場合は WordPress の管理画面で設定している URLは https になっていますか?

    余談ですが httpsにしている場合、過去の画像ファイルなどが httpのアドレスで参照しているかもしれいないので sslに対応するプラグインを入れておいてください。

    Really Simple SSL

    #8888

    omega323
    参加者

    お世話になります。
    お忙しい中、返信していただきありがとうございます。

    設定に関してですが、エックスサーバー側ではhttps化しておりサイトアドレスURLはhttpsに変えていましたが
    wordpressアドレスURLはhttpsに設定しておりませんでした。
    教えていただいたプラグインを有効化したところwordpressアドレスURLもhttps化されましたが、サイドバーは相変わらず矢印が2になったままです。

    一旦元のhttpに戻したほうが良いのでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。