HOME フォーラム BizVektor スライドショーのスピード設定について

このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前 Bon さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2237

    ellie3
    参加者

    スライドショーは FlexSlider jsが使われているようですが、管理画面からスピードを設定する所はないようです。閲覧者にもう少し読ませたいと思いまして、少しスクロールのスピードを遅くしたいのですが、
    同封されている jquery.flexslider.js 内の下部にある設定一覧の中のスピードの所の数値を大きくしたり、また biz-vektor.jsに含まれるスライドショー設定のスピードの数値を上げてみても遅くなりません。

    このテンプレートではどの箇所で制御されているかご教授願えますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    #2238
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    jsは最終手ににまとめて最小化されたものが読み込まれているので、biz-vektor-min.jsが該当ファイルになります。

    テキストエディタの検索機能などで

    slideshowSpeed:5e3

    と記載のある部分を探してください。

    5e3

    が長さになるので、たぶん6e3とか8e3とか頭の部分を変更するとかわるのではないかなと思います。

    #2247

    ellie3
    参加者

    出来ましたー。ご教授ありがとうございました。
    この件、探していたのですが、なかなかヒットしなくて困っておりました。
    心から感謝致します。誠にありがとうございました。

    biz-vektor-min.js の羅列の中から該当箇所探すのは大変ですね。

    また同じ件で情報探している方の助けになればモット幸いです。

    ちなにもご指摘の通り 5e3となっている所の先頭数値を上げる(6・7・8)とスクロールが遅くなっていきます。変更して実測してみたところ secondと言う意味で5の場合 5秒 6の場合 6秒といった感じでした。
    スライドショーにて内容を読ませたいと思うときの5秒はちょっと早い感じがしますね。

    • この返信は3 年、 2 ヶ月前に  ellie3 さんが編集しました。
    #3227

    hotrod7020
    参加者

    ちょうど悩んでいたところに、この記事を見つけて非常に助かっております。有難うございます。

    ちなみに、biz-vektor-min.jsはそもそもどこにあるのでしょうか?

    wp-includes/jsやwp-admin/jsを見てみましたが、見つけきれません。

    お手数ですがヒントを教えてもらえたらと思いますので、よろしくお願い致します。

    #3228

    hotrod7020
    参加者

    連投すいません、発見しました。

    wp-content/themes/biz-vektor/jsにありました。

    #3313

    Bon
    参加者

    お世話になります。

    このスレッドを参考に、スライドのスピードを変更しようと思いましたが、biz-vektor-min.jsに、「slideshowSpeed」の記述部分が見当たりません。

    設定ファイルが変更になったのでしょうか?

    ご教授いただけますと幸いです。

    #3314

    Bon
    参加者

    すみません。

    エディタ(HeTeMuLu Creator)を、別のものに変更したら、表示部分がありました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。