トピック

HOME フォーラム BizVektor トップページに固定ページ表示を横並びに2つ表示したい

  • HOME »
  • トピック »
  • トップページに固定ページ表示を横並びに2つ表示したい

トップページに固定ページ表示を横並びに2つ表示したい

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 mmyyhh さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
投稿者 投稿
投稿者 投稿
2017.03.12 at 4:49 PM #7693

mmyyhh
Participant

BizVektor デザインcalmlyを使用しています。
CSSに不慣れでよくわからずストップしています。
子テーマでカスタマイズ中。

トップページのコンテンツエリアに
固定ページを表示させています。
その際に、縦に1ページずつ表示されますが
これを最初の2つだけ指定して横に並べて表示したいのですが
(コンテンツエリアに横2列)
スタイルシートの変更の仕方が調べたのですがわかりませんでした。

blogとinfoの横並びというのがあったのですが
infoの場合は
#content #topInfo, となっており
固定ページの場合の指定される「info」の部分が
どれをとればいいのかわからずできませんでした。

検証をやってみたのですが、どこに表記されているのかわかりませんでした(初心者でお恥ずかしいです・・)

すみません、よろしくお願いいたします。

2017.03.15 at 10:27 AM #7699
なでこ
なでこ
モデレーター

こんにちは。
トップのコンテンツエリアの固定ページに何を表示しているのかが分からないので、
これはページを見てみないと答えられないかなーと思われます(・_・;)

2017.03.15 at 11:05 AM #7702

mmyyhh
Participant

なでこ様
返信ありがとうございます。

一応アドレスはります(テスとアドレスなので)
http://tetemain.wp.xdomain.jp/

こちらなのですが、トップページにあります
FireworksとInstagramの部分を横に2列に並べたいのです。

内容はタイムラインの埋め込みとインスタはリンク?です。

すみません、どうぞよろしくお願いいたします。

2017.03.15 at 5:35 PM #7703
なでこ
なでこ
モデレーター

検証でみてみたところ、
Facebookのエリアが#widget-page-85で、Instagramのエリアが#widget-page-87がついています。
横幅が770px以上になった場合に以下のcssが適応されます。
外観のCSSカスタマイズに張り付けるか、子テーマのCSSに張り付けてみてください。
どうでしょうか?

@media (min-width: 770px){
#widget-page-85 {
float: left;
width: 49%;
}
#widget-page-87{
float: right;
width: 49%;
}
#widget-page-95{
clear: both;
}
}

  • この返信は2 ヶ月、 1 週前に なでこ なでこ さんが編集しました。
2017.03.15 at 6:30 PM #7706

mmyyhh
Participant

なでこ様

ありがとうございます!
無事できました!

感謝感謝です!
これで一つ勉強になりました!

本当にどうもありがとうございます!

2017.03.15 at 7:15 PM #7707
なでこ
なでこ
モデレーター

よかったです^^
ID名、クラス名が分からない場合は、ブラウザを右クリックして「要素の検証」(デベロッパーツール)を選ぶと、ソースが出てきますので、該当の場所を矢印マークで選んで確認することができます。
「要素の検証 使い方」でググるといろいろ出てくると思いますので、そちらで使い方を見てみてください。
これが使えるようになるとかなり楽になりますよ!

2017.03.15 at 7:50 PM #7708

mmyyhh
Participant

なでこ様

本当にありがとうございました。
今確認してみました。
widget-page-85 この部分を #をつけて #widget-page-85 このように書くのですね。
それすらわからず・・なのです・・

そして、
「横幅が770px以上になった場合に以下のcssが適応する」ということを考えつくように
ならないとだめですね・・。
CSS自体もっと調べたいと思います。
ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

掲示板を検索

PR (外部リンク)

最近のトピック

お勧め書籍

PAGETOP
Copyright © BizVektor・Lightningフォーラム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.