HOME フォーラム BizVektor トップページを新着記事リスト表示から全文表示のブログ仕様にしたい。

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前 magonote さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3060

    mihokara
    参加者

    初めまして、
    先日よりベズビクトルのカスタマイズに奮闘しています。

    色々調べてみたのですが、分からないので、どなたか教えていただけないでしょうか。

    トップページを、普通のブログのように、最新記事から指定の○件全文表示したいのです。

    ダウンロードしたものを使用している段階では、ウィジェットにも新着リスト等しかなくてブログ仕様に出来ません。

    なので、調べてみたところ front-page.phpを削除したら良いと知り、削除しました。

    すると、表示的には思っている図に近づいたのですが、それでもやはり、抜粋&アイキャッチの表示しかされません。

    ここを、全文表示にしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。

    また、front-page.phpを削除してしまうと、ウィジェットのフロントページに何を置いても反映されないのも、少々不便です。

    他に方法はありますでしょうか。

    #3062

    magonote
    モデレーター

    ver1.1.3以降ですよね?

    現状、アーカイブページを表示しているのと同じです。ウィジェットは(共通・上)(投稿ページ)(共通・下)の順で表示されていると思います。
    (ウィジェットのサイドバー(トップページ)はfront-page.phpでのみ有効なので、表示されないのは当然です)
    「テーマオプション」-「ブログ」の「ブログ のアーカイブページでの表示レイアウト」が”抜粋とサムネイル画像あり”になっているはずなので、抜粋表示。

    簡単に全文表示するなら、
    module_loop_post2.phpの25行目(バージョンによって違うかも)
    <p><?php the_excerpt(); ?></p>

    <p><?php the_content(); ?></p>
    に変更。

    ただし、この場合、アーカイブページも全文表示になります。
    front-page.phpを使用した場合でも全文表示になります。

    TOPページもアーカイブページも全文表示でいいなら、front-page.phpを復活させ、上記変更を行えばウィジェットを含め希望通りになるかと思います。

    TOPは全文表示、アーカイブは抜粋表示の場合は、自分なら、
    ・front-page.phpを復活
    ・ウィジェットのコンテンツ(トップページ)にBV_TOP用ブログリスト
    ・module_loop_post3.phpというファイルを作りmodule_loop_post2.phpの内容をに全コピペ。
    上記と同じ変更を行い、
    module_top_list_post.phpの22行目
    <?php get_template_part(‘module_loop_post2’); ?>

    <?php get_template_part(‘module_loop_post3’); ?>
    に変更。

    もしくは、front-page,phpそのものを変更するかのどちらか。

    bizvektorは、わかりやすいので、各phpファイルを紐解いていけば、どういう処理をしているのか理解できると思いますよ。頑張ってくださいね(^^)

    #3065

    mihokara
    参加者

    ありがとうございます!!!

    TOPは全文、アーカイブは抜粋表示にしたく、教えていただいた通りにしたら、出来ました♪

    本当にありがとうございました^^

    #3066

    magonote
    モデレーター

    よかったですね^^

    追加したmodule_loop_post3.php自体は、バージョンアップによって上書きされることはありませんが、module_top_list_post.phpは上書きされます(元に戻ります)。
    都度、同様の作業をする等、手当てが必要ですのでご注意を^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。