トピック

HOME フォーラム BizVektor フォントについて

フォントについて

タグ: 

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 7 ヶ月前 easy7711 さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
投稿者 投稿
投稿者 投稿
2014.10.27 at 1:24 PM #2509

easy7711
Participant

いつも大変お世話になっております。
昨年、このテンプレートでウェブサイトを作成させていただき、とても使いやすかったので、再度利用してリニューアルしようと考えました。
しかし、実際に最新版を利用すると、以前のものとは全く違うフォントになってしまいます。
同じ「メイリオ」を指定しているのですが、文字が薄いというか、頼りないというか・・・
このCuddlyのフォントが使い慣れたフォントなんですが、これを購入しないとダメなのでしょうか?
http://demo.vs1.biz/cuddly/
それとも、設定でこのフォントスタイルにすることはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

2014.10.27 at 2:57 PM #2512
じょに次郎
じょに次郎
モデレーター

デザインスキンは何を選択されていますか?
変更したいフォントの部分はどこですか?

2014.10.27 at 8:38 PM #2516

easy7711
Participant

じょに次郎さん
こんばんは。
デザインスキンはcalmlyです。
変更したいフォントは全ページです。
この画面もそうなのですが、現在の書体(というかなんというか)の弱い感じがあまり好きではありません。
文字の色ももっと黒くしたいと思います。
現在は子テーマを作ってcssを調整していますが、昔の書体にはどうしてもできません。
もしも方法をご存じでしたらお教えください。

よろしくお願いします。

2014.10.28 at 11:07 AM #2521
じょに次郎
じょに次郎
モデレーター

う〜ん、font自体は変更されていないので bold 指定の有無が原因というわけではないですか?

2014.10.28 at 1:15 PM #2524

easy7711
Participant

じょに次郎さん。
ありがとうございます。

私のフォントといういい方に問題があるのかもしれません。

この
http://demo.vs1.biz/cuddly/
のサイト内の文字と
http://sample.bizvektor.com/
の中の文字だと、全然見え方が違うのですが、これはフォントの問題とは言わないのでしょうか?
サンプルの方の文字がガタガタして弱弱しく感じるのですが、どうでしょうか?

私はCromeを使用しているのですが、ブラウザの問題?
とにかくcuddyの本文の文字がこのテンプレートの昔の見え方だった思います。

説明がへたくそですいません。
よろしくお願いします。

2014.10.28 at 2:30 PM #2525
じょに次郎
じょに次郎
モデレーター

外観 → CSSカスタマイズ
の画面で下記を貼り付けてみてどうでしょう?

body { font-family:"ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif; }

2014.10.29 at 9:17 AM #2529

easy7711
Participant

じょに次郎さん
ありがとうございます!!
ご指示どおりにしたらうまくいきました。

#content p { font-size:16px; }
#content p { font-family:”メイリオ”; }
#content p {font-weight: 500;}
#content p {color: black;}
これを貼りつけていたのですが、間違っていましたか・・・
満足いくフォント?になりました。

お世話ついでにお聞きしたいのですが、以前はラインを引くときに
<hr/>
が使えたのですが、今回は反応してくれません。
何か原因があるのでしょうか?

お時間のある時で結構ですのでお教えいただければ幸いです。

今回は本当にありがとうございました。

  • この返信は2 年、 7 ヶ月前に  easy7711 さんが編集しました。
2014.10.29 at 10:05 AM #2532
じょに次郎
じょに次郎
モデレーター

あぁ・・・デザインスキンによっては display:none; が指定されてるかもしれないので

#content hr { display:block; }

とかで出ないですかね?

2014.10.29 at 10:31 AM #2533

easy7711
Participant

じょに次郎さん
すごい!解決しました。

少し勉強しないといけないですね。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

掲示板を検索

PR (外部リンク)

最近のトピック

お勧め書籍

PAGETOP
Copyright © BizVektor・Lightningフォーラム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.