トピック

HOME フォーラム BizVektor ヘッダーロゴの位置変更(中央)

ヘッダーロゴの位置変更(中央)

このトピックには6件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前 kintoki さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
投稿者 投稿
投稿者 投稿
2014.05.01 at 10:02 PM #1776

ko_sake
Participant

お世話になります。

ヘッダーロゴの位置を左寄せから中央に変更したく、いろいろ試していますが、
うまくいきません。

ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2014.05.02 at 4:08 PM #1785
なでこ
なでこ
モデレーター

ko_sakeさん こんにちは!

子テーマをつくって、

css の #header #site-title 部分を以下に変更

#header #site-title { float: none; text-align: center; }

でいけるのかなと思います。

ビズベクトルはロゴが左寄せのレイアウトなので、

右にくる電話番号とかのカタマリは非表示にしたほうがよさそうですね!

2014.05.03 at 11:47 PM #1791

ko_sake
Participant

>なでこさん

アドバイスありがとうございます!
小テーマのstyle.cssにいただいた記述を貼り付けてみましたが、変わらず・・・
(電話番号などのカタマリは非表示にしてます)

もう少しいろいろトライしてみます!

2014.05.05 at 10:08 AM #1794
なでこ
なでこ
モデレーター

ko_sakeさん こんにちは!

おそらくメディアクエリーの記述部分のCSSが優先されて効いているのではないかと思います。

@media (min-width: 660px) の部分の#header #site-title の CSSのfloat:left; を float:none; に変更すればいけるかなと思います。

2014.08.11 at 8:41 AM #2100

kintoki
Participant

横レスにて、失礼します。
しかも、質問がアップされてから数ヶ月たっているという。。。

じつは、わたしも、Ko_sakeさんと同様のことをやりたいと思っているのですが、
なにせ、まったくのシロウトのため、なでこさんのお答えになっている「小テーマをつくって」
というところで、すでに、つまずいたりしています。

小テーマを作る、というのは、そのためのファイルを作って、サーバーにアップするのでしょうか?
それとも、どこかに、すでにあるファイルの中のタグを書き換えるのでしょうか?

お手数ですが、ご教示いただけると、助かりまーす!

2014.08.14 at 1:25 PM #2108
なでこ
なでこ
モデレーター

kintokiさん

親テーマを直接いじってしまうと、アップデートのたびにせっかく修正した部分が上書きされてしまうので、わたしはいつも子テーマをつくって制作しています。

子テーマは、親テーマのBizVektorを引き継ぎながら上書きしていくので、アップデートの度にカスタマイズをやり直す必要がなくなるので便利です。

ちょっとさがしていたら、こちらのブログに詳しくのっていました。
http://wordpress-jp.net/wptheme/674/

ビズベクトル公式サイトにものっています。
http://bizvektor.com/setting/customize/

2014.08.15 at 3:45 PM #2110

kintoki
Participant

なでこさん

小テーマを採用するメリット、理解しました。
実際に、試してみまーす!

ご回答、ありがとうございましたっ!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

掲示板を検索

PR (外部リンク)

最近のトピック

お勧め書籍

PAGETOP
Copyright © BizVektor・Lightningフォーラム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.