HOME フォーラム バグ報告と提案 メールフォームの幅の設定が反映されません

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前 Junji さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1789

    yasurin
    参加者

    最近、word press および bizvektor を使い始めた者です。
    これがバグなのかどうかはわかりませんが、
    他のテンプレートでキチンと動作する
    ・inquiry form creator
    もしくは
    ・MW WP Form
    のプラグインで制作した
    メールフォームの入力欄の幅が
    すべて左右いっぱいに表示されてしまい、
    電話番号や郵便番号も
    他のテキスト項目と同じ幅で表示されてしまいます。
    ちょっと、みっともなくて、問い合わせフォームが
    使えない状態です。
    これは、バグなのでしょうか?
    それとも、何か改善できる方法はあるのでしょうか?

    #1790

    yasurin
    参加者

    ※追伸
    bizvektor さん推奨の
    trust form
    も設定してみたのですが、
    やはり郵便番号の欄などが左右に大きく広がって
    見栄えが悪い状態です。
    他のテーマだと正常に表示されるので、
    何か、設定が違うのか、それとも
    bizvektor さんの問題なのかという
    気がしますが・・・・
    バージョンは
    0.11.2.0
    word press のバージョンは3.9です

    #3197

    Junji
    参加者

    私は、MW WP Formを使っているのですが、yasurinさんと同じ状況になり
    解決策を探しておりました。

    BizVektor CSSカスタマイズのページに、以下のCSSを書くことで、解決しました。

    #content form input[type=”text”] {
    width: auto;
    }

    これは、WordPressの日本語フォーラムの
    https://ja.forums.wordpress.org/topic/142125
    に書かれている情報が大変役に立ちました。

    また、上記CSSをBizVektor CSSカスタマイズのページに
    書いた場合、サイト全体が影響を受けるので
    おそらく、投稿ページの入力欄が、今までと違った
    幅になるのではないかと思います。

    私の場合は、MW WP Formを使った問い合わせフォーム画面以外は
    入力欄はないので、この修正で大丈夫でした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。