HOME フォーラム BizVektor 固定ページの横幅のサイズ変更について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 kazu さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1906

    kazu
    参加者

    こんにちは、林と申します。

    WordPress 3.9.1 、BizVektor 0.11.4.3を使用中ですが、また質問させてください。

    固定ページが表示されている箇所の横幅をもっと広くしたいのですが、どこを修正すればよいのでしょうか?
    また、横幅が広くできた場合、横幅よりブラウザの横幅が狭い場合、スクロールバーを表示したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

    ぜひ、ご教授よろしくお願いします。

    #1932
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    あ~・・・

    子テーマのstyle.cssなどに

    @media (min-width: 970px){
    #main #container #content { wisth:ごにょごにょpx; }
    }

    ただ、ブラウザの幅が狭くなるとCSSが切り替わるから横幅は自動で可変サイズになるのでスクロールバーは出ないです。

    #1936

    kazu
    参加者

    回答ありがとうございます。

    試しに、ごにゅごにょのところを次のようにしてみましたが
    横幅は変わらずなのですが、間違っていますでしょうか?

    @media (min-width: 970px){
    #main #container #content { wisth:1280px; }
    }

    よろしくお願いします。

    #1937
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    width の綴りが違いますな(・w・;

    あと、元々の全体の横幅が950になりますので、
    本文欄だとMAXで700pxぐらいが最大かと思います。

    #1938

    kazu
    参加者

    綴りなおしました(^^;

    じょに次郎さんがおっしゃる通り700pxくらいが最大で、それ以上大きくすると
    サイドバーの位置がおかしくなってしまいました。

    とりあえず最大で試してみます、ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。