トピック

HOME フォーラム BizVektor 投稿ページの日時表示を消したい(非表示にしたい)

  • HOME »
  • トピック »
  • 投稿ページの日時表示を消したい(非表示にしたい)

投稿ページの日時表示を消したい(非表示にしたい)

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前 naokatti さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
投稿者 投稿
投稿者 投稿
2014.01.16 at 3:27 AM #1308

naokatti
Participant

以前までは別のテーマを使っていたのですが、BizVector様のテーマを知り乗り換えました。
色々なカスタマイズができるので、やり方次第で色々なサイトが作れそうだと感動しています。

それで現在、「BizVektorバージョン: 0.10.1.1(CalmlyBrace)」を使用してデータベースサイトを構築しています。
データ一件を投稿1ページで作成しているので、投稿に日時表示が不必要なのです。
そこで日時表示を非表示にしたいのですが、どのテンプレートファイル(スキンファイル?)をいじれば消せるかが見つけられません。
ページタイトルの下の、投稿日とカテゴリーが表示されている部分です。

ファイルを編集する事なく、設定でできれば一番良いのですが、それもできなさそうなので…。

それともう一つ。
投稿ページ表示画面でウィジェットの場所に自動的にカテゴリーが表示されます。
この「カテゴリー」という表記を別の言葉に変更したいのですが、
これもどこを変更すれば良いのかがわかりません。

お手数おかけしますが回答をよろしくお願い致します。

2014.01.16 at 11:38 AM #1309
じょに次郎
じょに次郎
モデレーター

【日付】
1.子テーマを作る
2.子テーマのstyle.cssに

#content span.infoDate { display:none; }

を追記すればいけるのではないかと思います。

【サイドバー】
投稿部分用のウィジェットに何かウィジェットを入れるとそちらが優先されるので、カテゴリーウィジェットを設定して、そのタイトルを変更すれば出来るのではないかなという気がします。気のせいだったらごめんなさい。
※質問のスレッドは分けた方が回答もつきやすいし、他の人も探しやすいです。

2014.01.16 at 3:11 PM #1314

naokatti
Participant

>じょに次郎様

回答ありがとうございます。

【日付】
教えて頂いた方法で解決できました!

【サイドバー】
ウィジェット設定画面で何も設定していないのに表示されていたため、
ファイルを直接変更する以外に、表記を変える方法はないのだと思っていました。
新たにカテゴリーウィジェットを設定し、タイトルを変更したら出来ました!
ありがとうございます!!

※スレッドは連投したらまずいかと思って一緒に書いてしまいました。
 アドバイスありがとうございます。また質問する事があった時はちゃんと分割します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

掲示板を検索

PR (外部リンク)

お勧め書籍

PAGETOP
Copyright © BizVektor・Lightningフォーラム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.