HOME フォーラム インストールと設定 更新後、スマホ画面で何も表示されない

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前 forest-owner さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5150

    forest-owner
    参加者

    こんにちは。

    旧バージョン(ver.1_4あたり ※うろ覚えです。)から
    最新版 v_1_8_13に更新して
    ページ編集を行ったところ、

    パソコンに向けての画面は問題なく表示されるのに
    【モバイル端末の画面は何も表示されない】

    という状態になっています。

    サイト: http://forest.egoism.jp/

    この場合、まず何を疑うべきなのでしょうか?

    #5152

    magonote
    モデレーター

    子テーマ使ってませんか?
    子テーマで、
    header.php
    functions.php
    front-page.php
    あたりをカスタムしているなら、現バージョンに合わせた修正が必要かも。

    #5153

    magonote
    モデレーター

    んーと、これスマホ表示用プラグイン使ってませんか?
    プラグインOFFして、表示確認してみて下さい。

    #5156

    forest-owner
    参加者

    << magonote さん

    コメントありがとうございます。

    ◆プラグインについて

    スマホだと全くの白画面が表示される状態だったため、
    訪問者に「不具合発生中」という事を伝えたかったので
    臨時対応で、
    スマホ表示用 プラグイン(WordPress Mobile Pack)を追加しました。

    かなり動作不具合があったものの、
    スマホの画面自体は表示されるようになりました。

    ◆子テーマ

    これに関しては内容が分かっていないため
    何もいじっていません。

    ◆その後の対応

    「スマホ画面だけが完全な白画面」になるという症状だったので
    「biz vector」独自の不具合だと判断していましたが、

    「Lightning」といった他のテーマに切り替えても
    スマホ画面だけが表示されないという症状でした。

    そのため、「白画面発生時の対応」として
    不具合のある可能性のあるプラグインを消していったところ
    表示が正常に行われるようになりました。

    1 臨時で入れていた WordPress Mobile Pack

    2 WPtap Mobile Detector

    3 WP-PostViews

    4 WP-Nicodo

    個人的には
    2あたりが干渉していたのかなぁ?と思っていますが
    詳細不明です。

    とりあえず、正常に動くようになったので、
    コレで様子をみてみたいと思います。

    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。