HOME フォーラム バグ報告と提案 表示したメディア(画像)がぼやける

タグ: 

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 年、 6 ヶ月前 magonote さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3710

    emily
    参加者

    素人な質問ですいません。
    メディアを追加して表示すると、若干ぼやけて表示されますが、解決する方法はありますか?
    ファイル形式をgif、jpeg、pngと試しましたが、どれもぼやけます。(TT)
    ブラウザはchromeです。
    bizvektor、wordpress共に最新バージョンです。
    ご回答頂けると助かります。

    #3712

    honda3
    参加者

    若干ぼやけて表示される現象は古いバージョンでありましたが、最新バージョンでも同じような現象があるかも知れません。(無いかもしれません)

    メディアに追加し表示させるときに、元画像の縦横の比率とメイン画像の表示比率が大きく違うと間延びしてボヤケた感じになるのかもしれません。(関係ないかも知れません)

    元画像が著しく低解像度のものでしょうか?

    解決のヒントになればと思い書き込みいたしました。

    #3720

    magonote
    モデレーター

    あとは、アップロードする際に、自動的にリサイズするプラグインを使っていて、maxサイズ指定されてるとか。

    基本的に「表示サイズより画像サイズが小さいため、拡大表示されている」のだと思うので、そのあたりを探ってみてください。

    #3727

    kurudrive
    キーマスター

    ご連絡の件は、元画像のサイズと、WordPressが生成する各種サイズの画像の差が小さいために起きている現象だと思います。
    WordPressが生成する画像ではなく、元サイズの画像(ファイル名の末尾に-514×600などサイズ指定のないファイル)を貼れば解決します。

    以上よろしくお願いいたします。

    #3731

    magonote
    モデレーター

    >WordPressが生成する各種サイズの画像の差が小さいため
    知りませんでした^^; 確かにボケますねぇ

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。