HOME フォーラム Lightning OGPについて

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 日、 17 時間前 kurudrive さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8951
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    お世話になります。

    twitterとフェイスブックを連携させて、主にtwitterから投稿してます。そして、OGPを設定していたのですが、画像を表示させないよう変更したいと思い下記の設定を行いました。

    ExUnitメイン設定画面で、
    デフォルトのOGPイメージを空白(設定なし)
    OGタグを出力のチェックを外す
    twitterカードタグをhtml head内へ出力のチェックを外す
    入れていたプラグイン(Twitter Cards Meta)は停止
    固定フロントページに抜粋でページ説明文は追加しました

    twitterでは、リンクを張っても画像が表示されなくなったのですが、フェイスブックではそのリンクを張ったページの画像が表示されてしまいます。上記チェックを外した部分以外に設定するところはございますでしょうか?

    お手数ですがご返信のほどよろしくお願いいたします。

    #8952

    kurudrive
    キーマスター

    おそらく Facebook の方で画像がキャッシュされているのだと思います。

    https://developers.facebook.com/tools/debug/

    に該当のURLを入力してデバックして、「もう一度スクレイピング」ボタンをクリックしてください。

    但し、OGPの画像を外しても適当に画像を拾って自動で表示されるのであまり効果がないかなとも思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。