HOME フォーラム プラグイン BizVektor Vastのメニューエリアの色設定について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 日、 13 時間前 defstyle さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9052

    defstyle
    参加者

    wordpres 4.9、BizVektor 1.10.0 で、有料プラグインの BizVektor Vast(最新バージョン)を使っているのですが、

    最上部に位置しているとき、ヘッダーメニューの背面部分が透明(ヘッダー画像が最上部まで表示される状態)になり、
    下にスクロールした時だけ色が入るように設定したいのですが、どうしても上手く行きません。

    外観→カスタマイズ→vast設定 でヘッダーメニュー背面に色を設定すると、最上部に位置している時から色が入ってしまいます。

    これは仕様で、設定できないのでしょうか?

    #9060
    なでこ
    なでこ
    モデレーター

    こんにちは!
    メニュー背景色の色は何も入れず(入っていたらクリアボタンで削除)、
    その下にあるメニュー背景色透明度を0%にしてください。

    この状態だと、キーカラーに設定した色がヘッダーの背景色になるので
    ヘッダーの色を変えたい場合は
    cssカスタマイザーに

    #header.opacyHeader {
    background-color: #fff;
    }

    と設定してください。
    (#fffは白色になりますので、お好きなカラーコードを入れてくださいね)

    おそらくこれで解決できるのかなーと思います

    • この返信は2 週間、 2 日前に なでこ なでこ さんが編集しました。
    #9091

    defstyle
    参加者

    遅くなりました。解決しました。有難うございました。

    できれば、CSSではなく設定上で出来れば有難いですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。