トピック

HOME フォーラム BizVektor BV_最近の投稿についての質問

BV_最近の投稿についての質問

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 2 日前 noga さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
投稿者 投稿
投稿者 投稿
2017.04.14 at 12:34 PM #7841

noga
Participant

bizvektorを先日ダウンロードし利用し始めている初心者です。

環境
  WORDPRESS 4.7.3
  Bizvektor 1.9.13

質問内容
  ウィジェットの設定で、サイドバーに特定のカテゴリの記事を表示させようとしております。
  そこで、「BV_最近の投稿」にて設定しようとしておりますが、カテゴリー(タクソノミー)ID
  の設定にそのカテゴリの何を設定すればよいのかわかりません。
  投稿のカテゴリは作成しておりますが、IDとは何を指すものなのでしょうか?
  カテゴリのスラッグではないような気がします。
  項目に文字列を入れても消えてしまいます。(数字は有効のようです)

よろしくお願いいたします。

2017.04.14 at 1:15 PM #7842

LEuser
Participant

自分も詳しくないですが。

メニュー「投稿」「カテゴリー」からカテゴリの一覧が表示できると思います。
希望するカテゴリを選択すると、URLに以下のような記述が含まれていると思います。

例)
「…/wp-admin/term.php?taxonomy=category&tag_ID=7&post_type=post…」

この場合「taxonomy=category&tag_ID=7」の7がそのIDかと。
ご自身のカテゴリーでも、特定のIDが表示されるはずなので確認してみてください。

2017.04.14 at 1:31 PM #7843

noga
Participant

LUuser様

  ご指摘の方法でできました。ありがとうございました。
  ポストタイプ = post
カテゴリー(タクソノミー)ID = 上記で表されたURLのID をセットしました。

  初歩的なことですいません。ありががとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

掲示板を検索

PR (外部リンク)

お勧め書籍

PAGETOP
Copyright © BizVektor・Lightningフォーラム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.