HOME フォーラム BizVektor Elementorの対処方法について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前 kintoki さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8889

    kintoki
    参加者

    おせわになっています。編集用プラグイン「Elementor」について、おうかがいします。

    「Elementor」でページを編集しようすると、「ロード中」がずっと続いたまま、当プラグインが使えない状況です。Chrome、Firefoxともに同様です。

    思いつくまま、以下のような対応をしてみました。

    1)ブラウザーのキャッシュをクリアしてみる。
    2)Elementor以外のプラグインを「無効」にしてみる。
    3)取り急ぎBizVectorから他のテーマーに変えてみる。

    結果としては、3)にすると、うまく行きます。

    同様の体験で、なにか、うまい対処方法をされた方がいらしたら、どうぞご教示くださいませ。

    (MacOS10.13/WordPress4.8.2/BizVector1.9.14(子テーマを作成し、使用しています)/BizVector NEAT)

    よろしく、お願いいたしまーす!

    #8891

    magonote
    モデレーター

    私の環境では動きました。
    WP4.8.2 bizvektor1.10.0 win10
    ただ、「ロード中」は、それなりに長かったです。
    ※子テーマでも親テーマでも動きませんか?

    #8892

    kintoki
    参加者

    失礼しました。親テーマでは、ちゃんとうごきました!

    ということは、作成した子テーマと、当プラグインの兼ね合いに問題があるようです。

    #8893

    kintoki
    参加者

    解決しました!

    子テーマそのものに原因があるのではなく、
    子テーマのfunctions.phpに記述した以下の関数が原因でした。

    wp_deregister_script( ‘jquery’ );
    wp_enqueue_script(‘jquery’,’http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.11.2/jquery.min.js’);

    こちらを削除することで、無事、当pluginを使えるようになりましたー! おさわがせしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。