トピック

HOME フォーラム BizVektor table内の文字が切れる(みれない)

  • HOME »
  • トピック »
  • table内の文字が切れる(みれない)

table内の文字が切れる(みれない)

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
投稿者 投稿
投稿者 投稿
2013.11.27 at 6:51 PM #829

ゆなっしー
Participant

初心者です。
恐れ入りますが、詳しい方ご教授願います。

iphone(縦むき)で見た場合、table内の<td>内の文字が長いと切れてしまいます。
これはcssをいじらないといけないのでしょうか?
その場合、どの部分をどのように指定すればいいのでしょうか?
希望としては、長くなる部分が自動的に改行される形がいいです。

わたしがブラウザで確認したのは、iphone5のsafari、PCはwindows7のchromeです。
以上宜しくお願い致します。

2013.11.27 at 9:00 PM #833
じょに次郎
じょに次郎
モデレーター

cssをいじらないといけないですね。
BizVektorのテーブルのCSSの処理もよろしくないと思います。

きっと次バージョンあたりでは解消されるのではないかと思います。

2013.11.28 at 2:18 AM #835

ゆなっしー
Participant

じょに次郎さま

さっそくのお返事ありがとうございます。
css、見てみたのですがcss自体いっぱいあってどの部分を修正すれば良いのやら。。
これを作ったビズベクトルさん素晴らしいです!

初心者には難しいですかね…でも、がんばってみます。

2013.12.18 at 2:46 AM #1216

ゆなっしー
Participant

cssいじってみたのですが、解決できなかったので次バージョン待ちましたが、まだ改善はされていないようです。
次回も修正されないようなので再度質問させてください。

iphone5の縦で見た場合、表(テーブル)が切れてしまうので、何とかしたいです。
修正箇所を探してみましたがそれすらわかりません。

だれか助けてください・・・よろしくおねがいします。・

2013.12.18 at 10:59 AM #1218

ゆなっしー
Participant

徹夜してようやくできましたがこれでよいのかは不明です。
一応iphoneで確認できました。

/* — 表全体 — */
table {
width: 100% !important; /* 表の幅 */
border: 1px #c0c0c0 solid; /* 大枠の境界線 */
border-collapse: collapse;
font-size: 80%;
table-layout: fixed; /* 列幅均等に */
}

を適当に追加しました。

2013.12.18 at 6:23 PM #1224
じょに次郎
じょに次郎
モデレーター

style.cssに

#content table.mobileTable th,
#content table.mobileTable td { display: block; }
@media (min-width: 660px) {
#content table.mobileTable th,
#content table.mobileTable td { display: table-cell; }
}

で、テーブルに class=”mmobileTable” を指定

→ モバイル時は全て横いっぱいのセルになります。
※横2列のテーブルなら良いですが、3列以上だと微妙かも・・・

  • この返信は3 年、 4 ヶ月前に じょに次郎 じょに次郎 さんが編集しました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

掲示板を検索

PR (外部リンク)

お勧め書籍

PAGETOP
Copyright © BizVektor・Lightningフォーラム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.